2ntブログ

ブリチラな少年たちNo.121(忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ)

今日は古い作品のご紹介です。

1967年放送の「忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ」です。

なんと白黒ですね~(汗)

実写版の忍者ハットリくんです。

実はこちらの作品は第2作目(全26話)になります。

66年に1作目「忍者ハットリくん」(全26話)が放送されています。

1作目はメディア化されておらず、全くの謎です。

登場する忍者ハットリくんは仮面をかぶっており

今見ると失笑してしまいますね~。ちょっとムリクリ感があります(笑)

忍者ハットリくん声担当は初代「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌を

歌っている熊倉一雄さん。少年フジ夫君の姉役には当時中学の

松坂慶子さんが出演しています。

1作目はアニメでお馴染みケン一君でしたが

今回は新しくフジノ家という設定でのストーリーとなっております。

内容はコミカルで今見ても充分楽しめると思います。

皆さんも機会があればご覧になってください。

さて、動画ですが 、第1話「ジッポウ君あらわる」と

第5話「PTAとはなんでござる?」の2本から。

前半は主人公のフジ夫君のチョイチラ。

白黒なんで結構目立ちます(笑)

後半はガッツリ見えちゃってるブリチラ少年。

右上の女の子のパンツ丸見えも気になりますが

どちらも結構大胆に写ってますね~w

50年以上の時を得て恥ずかしいブリチラシーンが

ピックアップされるなんて当事者はいかに思うことでしょうね~。

忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ ブリチラ少年1

忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ ブリチラ少年2

忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ ブリチラ少年3

忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ ブリチラ少年4

忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ ブリチラ少年5

↓↓動画を見るにはここをクリック↓↓
画像タイトルや代替えテキスト

ブリチラな少年たちNo.120(超神ビビューン)

今日は1976年放送の「超神ビビューン」をご紹介です。

この年、モントリオールオリンピックが開催されるとあって、

アクションにスポーツの要素を取り入れています。

実はこちら前作「アクマイザー3」の続編となっております。

しかし、こちらブリチラ少年は一切いません。

また、半ズボン少年も殆どいないので当ブログでは紹介していません。

そして「アクマイザー3」はかなりシリアスな展開でしたが、

「超神ビビューン」はかなりコミカルになって半ズボン少年も

わんさか出演しております♪

僕としては「超神ビビューン」の方が楽しく拝見できると思いますね。

前作を見なくても充分楽しめます。

さて、動画ですが、第3話「砂に消えた?呪いのハイウェイ」、

第5話「呼べば答える?不思議な山彦」の2本から。

動画前半、まさに「犬神家の一族」に出る逆さ死体のようで

笑っちゃうシーンですが、伸びきった足のスジ筋がいいですね~。

ブリチラも見せてくれて言うこと無しですね。

「犬神家の半ズボン少年」とでも命名しましょうかね(笑)

動画中盤から後半までは全て同じ1人の少年です。

役名は三太(さんた)。レギュラーで毎回のように出演しています。

様々な半ズボン姿で登場しますので見ものです♪

今回はバッチリとブリチラ見せてくれています。

おそらく小3程度かと思います。

「犬神家の半ズボン少年」みたいに小5、6年ならもっと

興奮できたんですが、まあ贅沢は無しにして

素直に今回のブリチラを楽しんでいただきたいです。

超神ビビューン ブリチラ少年1

超神ビビューン ブリチラ少年2

超神ビビューン ブリチラ少年3

超神ビビューン ブリチラ少年4

↓↓動画を見るにはここをクリック↓↓
画像タイトルや代替えテキスト

ブリチラな少年たちNo.119(がんばれ!レッドビッキーズ)

今日は1978年放送の「がんばれ!レッドビッキーズ」のご紹介です。

女監督でありながら弱小チームをリトルリーグ優勝まで導いた作品。

こう書けばスポコンドラマみたいですが、個性あふれるメンバーが

野球を通してプチドラマを繰り広げていきます。

けっこう感動するお話もあり見ごたえありますよ~。

しかも、女監督役の林寛子さんがムッチャ可愛い!

誰が何と言っても可愛いです!
林寛子
林寛子さんは最近見ませんがちょっと前まで熟女タレントとして

辛口コメントで人気があった方。当時の面影は残ってますね。

まあ今のお姿は忘れて当時の可愛さはたまんないです(笑)

チームメンバーにはキャプテン役で「5年3組魔法組」の「はてな?」が口癖の

増田 康好さん、あとメガネがトレードの江村和紀さんが登場してます。

増田 康好さんは残念ながら長ズボン。しかし、しゃべり方が誰に対しても

敬語という「5年3組魔法組」のキャラと全く変わってません(笑)

設定では中学受験を控える小6。実年齢は13歳で中2なんでさすがに

半ズボンはムリがありますね~。

続編で「それゆけ!レッドビッキーズ」がありますが残念ながら

メディア化されてないので謎です。話によれば半ズボン少年が

多く出演しているらしいです。

さて!動画ですが、第24話「まぼろしのテスト生」、

第30話「お父さんのプレゼント」、第33話「必勝!ありがとう作戦」、

第41話「よみがえるサウスポー」から。

本編全てを通してブリチラシーンは殆どありません。

唯一あったのが交通事故の回想シーン。

動画後半ですが、少年の太ももがプルンっと揺れる

のがたまんない!別に太ってるわけではないので

少年の持つツヤツヤして柔らかい筋肉であることの

象徴的なシーンだと思います。そして、僅かながらのブリチラ。

いいシーンですね~♪レッドビッキーズはこのシーンに尽きると思います。

あと、喧嘩シーンは残念ながらブリチラがありませんが

見えそうで見えないもどかしさを感じ、グイグイ見入ってしまいます。

それと、ウサギを持ち上げる少年の綺麗なスジ筋がそそりますw

もう両手でスリスリしたいです(笑)

がんばれ!レッドビッキーズ 半ズボン少年1

がんばれ!レッドビッキーズ 半ズボン少年2

がんばれ!レッドビッキーズ 半ズボン少年3

がんばれ!レッドビッキーズ 半ズボン少年4

がんばれ!レッドビッキーズ 半ズボン ブリチラ少年1

がんばれ!レッドビッキーズ 半ズボン ブリチラ少年2

↓↓動画を見るにはここをクリック↓↓
画像タイトルや代替えテキスト

ブリチラな少年たちNo.118(正義のシンボル コンドールマン)

今日は1975年放送の「正義のシンボル コンドールマン」をご紹介です。

まあ特撮ヒーローですが、コンドールマンの容姿が

どこか「月光仮面」に似ています(笑)
コンドールマン容姿

と思って調べたら「月光仮面」の原作者と同一人物でした~(笑)

しかし、「月光仮面」と違って内容は結構コミカルです。

モンスターの名前も、不潔大好き「ゴキブラー」、

金の亡者「ゼニクレージー」、超ドけちの「サタンガメツク」など(笑)

おふざけが過ぎてますが、ちゃんとした悪を挫くヒーローものとなって

おりますので皆さんも1度ご覧になってみて下さい。

さて、動画ですが、第19話 「男!死のモンスター工場」から。

70年代はピッチリ半ズボンの少年が多いですね~w

股間の竿の形が結構ハッキリ見えてエロ過ぎる(笑)

まあ当時は皆あんな半ズボンだったんで平気

だったんだと思います。ただ、当時も当然いたであろう

半ズボンフェチの大人達にとっては天国!

見放題撮り放題、ちょっと触っても

今ほど騒がれない。やりたい放題だったんだろうな~。

羨ましい限りです。

もがき苦しむ少年のブリチラを正面から撮る光景も

当時の貴重な遺産ですね。

コンドールマン 半ズボン少年1

コンドールマン 半ズボン少年2

コンドールマン ブリチラ少年1

コンドールマン 半ズボン少年3

コンドールマン ブリチラ少年2

コンドールマン ブリチラ少年3

↓↓動画を見るにはここをクリック↓↓
画像タイトルや代替えテキスト

ブリチラな少年たちNo.117(巨獣特捜ジャスピオン)

とうとうYouTubeチャンネルが削除されました~(゚д゚)

結構長くもったんですが残念。


しかたないのでドライブのほうにUPしました。


さて!今日はメタルヒーローシリーズの


巨獣特捜ジャスピオン」です♪


動画は、第21話「熱球少年が投げる時速160kmの勇気」から。


白半ズボンにスマートで少年らしい艶やかな足。


なんとかこの少年のブリチラ見たいと思ってたら


最後に僅かですが見ることができました!


こんな少年の太ももをスリスリして


半ズボンの隙間に手を突っ込みたい!


巨獣特捜ジャスピオン 半ズボン少年1


巨獣特捜ジャスピオン 半ズボン少年2


巨獣特捜ジャスピオン 半ズボン少年3


巨獣特捜ジャスピオン 半ズボン少年4


巨獣特捜ジャスピオン 半ズボン少年5


巨獣特捜ジャスピオン 半ズボン少年6


巨獣特捜ジャスピオン ブリチラ少年


↓↓動画を見るにはここをクリック↓↓

画像タイトルや代替えテキスト