2ntブログ

ブリチラな少年たちNo.126(仮面ライダーX)

今日は1974年放送の「仮面ライダーX(エックス)」です。

動画は、第25話「謎の怪盗 カブト虫ルパン!!」から。

こちらは少年の拷問シーンであまりにも有名な回。

たぶんテレビ史上初の少年拷問です。

足首にヒモで逆さ吊りにしたり、背中を

巨大な虫眼鏡みたいな物で焼いたりヤバいです。

痛いよ~痛いよ~

熱いよ~熱いよ~

と、少年がもがき苦しむ声が耳に残ってしまいます。

これはちょっとやり過ぎ。

おそらく相当物議を生んだシーンだと思いますが、

何故か闇に葬られてスルーされています。こわっ!

本作品は当初4クールに分けられてまして、

1話~8話、9話~21話、22話~35話、36話~、

しかし、視聴率も良かったものの35話で急遽打ち切り

となりました。関係者は何も語ってませんが

少年拷問が原因ではないかと僕は思います。

4クール目は、女性仮面ライダーが登場予定だったらしいです。

さて、今回の動画はブリチラシーンは僅かです(汗)

どうしても少年拷問が話題の第25話なんで・・・

動画の最後に少年拷問のシーンを編集しておりますので

トラウマにならないように(笑)

仮面ライダーX半ズボンブリチラ少年

仮面ライダーX半ズボン少年

仮面ライダーX半ズボン少年2

仮面ライダーX 少年を拷問

仮面ライダーX 少年を拷問2

仮面ライダーX 少年を拷問3

↓↓動画を見るにはここをクリック↓↓
画像タイトルや代替えテキスト

コメント

非公開コメント

No title

ゲームボーイソフト「昆虫博士」のパッケージイラストの男の子が半ズボンをはいています。(下記URL)
このゲームの発売日は1998年8月28日なので、現実世界では半ズボン少年はほぼ絶滅していた頃ですね。

開発を始めた頃も半ズボン少年は少なくなっていたと思いますが、男の子は半ズボンをはいてほしいという製作者の願いだったのかもしれません。(続編が3本ありますが、いずれもハーフパンツ少年であり、時代の流れには逆らえなかったようです…。)

コメントありがとう

まだ、イラストなんで全然OKなんでしょうけど時代には逆らえないですね〜。今ではドラえもんののび太君だけでしょうね(笑)

No title

2003年にビッグコミックスピリッツで連載開始の「団地ともお」(下記URL)の時代設定は作者によると現代(理由はテレビゲームや携帯電話を登場させられなくなるから)なのに、主人公「ともお」は半ズボン!

半ズボンを穿いているのは「ともお」だけで、他の少年はハーフパンツや長ズボンである。
何故ともおだけ半ズボンなのか?
1974年生まれの作者も子供時代は半ズボンを穿いていたのと思われ、半ズボンに特別の思い入れがあるのでしょうね。

実写化したら、主役の少年の半ズボンからブリーフ見えまくりになりそう。

コメントありがとう

は〜い!わたくし1974年生まれです〜(笑)むっちゃ半ズボン世代ですよ〜!
もしかして作者さん半ズボンフェチだったりして(°▽°)このブログ見てたら是非ご連絡を〜(笑)

No title

下記URLは「団地ともお」の作者のインタビューですが、2003年以降の時代なのに何故ともおだけ半ズボンなのかについても訊いてほしかったですね。

現実だったら半ズボンのことをからかわれ、半ズボンを引っ張ったり股を開かせたりしてパンツ(ブリーフ)が見えてしまうような恥ずかしいことをされてしまうと思います。

コメントありがとう

「団地ともお」は見たことないですが、半ズボンをいじられるシーンとかはないんですかね?
作者様、見てたら是非ご連絡下さい!

No title

「団地ともお」は実写化したら下記URLのようにブリチラシーン続出しそう。
アニメでは実現できなかったブリチラ祭りを実写でやってほしいですね。

一人だけ半ズボンなんて「童謡物語」を思い出す。
ブリチラする場面でカメラの角度を変えたり遠ざけてブリチラを目立たせなくするセコイことせずに堂々と見せてほしい。

コメントありがとう

実写実現できるなら是非やって欲しいですね〜♪一瞬でもいいんでガッツリとブリチラして欲しいですね。
それにしてもこの画像なかなかいいですね〜!僕の好きなデニパンにブリチラ、これで一回抜けますよ!ホント(笑)