2ntブログ

ブリチラな少年たちNo.106(うちの子にかぎって2)

今日は「うちの子にかぎって2」です♪

動画は、第9話「転校少女にナニが起こったか?」、

第10話「エリマキトカゲはどこへ行った?」の2本から。

動画冒頭の半ズボン少年ですが

このデニパン、個人的な嗜好から編集に入れました!

当ブログに掲載した画像2枚だけで1発抜けます(笑)

この子役の長崎真純くんですが「毎度おさわがせします」や

「3年B組金八先生」、時代劇や映画などに多数出演

しているのにプロフィールが謎なんですよね~。

分かる方がいたら教えてください。

動画後半ですが、う~ん・・タマ見えてるんじゃね?(笑)

ちょっと、どす黒いですが(笑)

「うちの子にかぎって」史上、もっとも恥ずかしいシーン

ですねこれ(笑)

また余談ですが、どす黒タマタマ半ズボン少年の横で

口を開けて一緒に転倒している長ズボンの子は高橋良明くん。

彼は16歳でバイク事故で亡くなっております。

将来を有望されていたらしいのでとても残念です。

うちの子にかぎって2 半ズボン少年1

うちの子にかぎって2 半ズボン少年2

うちの子にかぎって2 短パンブリチラ少年

うちの子にかぎって2 短パンブリチラ少年2

うちの子にかぎって2 半ズボン少年ブリチラ

↓↓動画を見るにはここをクリック↓↓
画像タイトルや代替えテキスト

コメント

非公開コメント

No title

僕にとって理想的なデニム半ズボン少年は映画「童謡物語」に出演した少年です。
少しぽっちゃりした体型に色が濃くて股下の短いデニム半ズボンが太ももと股間を強調していてエロすぎます。

ブリチラしているシーンは遠いところから撮影しているので、はっきり見えないのがとても残念。
映画の大きなスクリーンでブリチラが大きく映るのはマズイと判断されたのでしょうか。

ブリチラを意識し始めた学生の頃にレンタルしたビデオで見た時はブリチラシーンは発見できなかったのですが、このサイトでブリチラシーンがあることが分かりました。
結構パンツ(ブリーフ)が半ズボンから見えており、アップで映してほしかったなと思います。

一人だけ半ズボンをはいた少年が長ズボンの少年たちにいじめられてパンツ(ブリーフ)が見えてしまうという非常に興奮するシーンなのにもったいないなあ。

下記URLは、あぐらをかいてブリチラしているシーンですが、少年が自分の股間を見てパンツ(ブリーフ)が見えていることに気づいているようにも見えますね。

コメントありがとう

「童謡物語」もいいですよね〜♪
意外とガッツリ見えているんですが遠方なのが残念すぎますね。
画像のシーンですが、僕もリアルの時は座ったらブリチラしてるかよく確認してましたね。ヤッパリ気になるんでしょう(笑)

炎上・・じゃなくて萌上がらせデニパン姿

前半映像で今更ながら思います:やはり当時の半ズボン姿はすごかったですね~!

何しろ。裾が切れ上がりの短い下着=ブリーフをギリギリ覆い隠すだけのピッタリ半ズボン(デニパン)です。その裾は今のボクブリよりも短く、下げた手の親指の付根(母指球)が剥き出しになった太腿に何気に触れてしまう・・・、

周囲が皆同じくで、物心が付く頃から慣れていたからこそできた姿です、今、少年がいきなりこの姿をさせられたら、本人も周囲も大炎上・・いや大萌上がりでしょう(笑)!!

半ズボン姿の上記性格から、ブリチラは必然でしたが、タマチラはヤバかったです。ブリーフのサイズ外れ、穿き古しや小用時の横裾チン出しによる裾ゴム伸びが原因で、「やっちゃあイケない野暮天姿(笑)」でした。

コメントありがとう

手の指が何気に大腿に触れる・・
いや〜いつもながら素晴らしい着眼点をお持ちですね〜。
僕は当時、自分の手ではなく他人の手で(特に股間に)触れて欲しいと思い、同級生の女の子達と立ち話とかしている時、自然を装い彼女の手が股間に当たるスレスレの距離まで近づいて偶然に触ってくれないかな〜と願ってました。しかし、何度か試したんですが、何故か近づくとプラッと距離を取るんですよ。無意識の防衛本能なのか、結局成功しませんでしたね(笑)

No title

ブリチラは萌えるがタマチラは萎える。

もともと半ズボンは名前のとおり裾が半分のズボンでしたが、戦後辺りから短くなっていき、股を開けばパンツ(ブリーフ)が見えるような極端に短いものになりました。
どうしてこんなに短くなったのかはネットで調べても分かりません。

僕が思うには、戦後から子供の数が多くなった、平均身長が伸びて大きいサイズのズボンに穿き替える頻度が多くなったことから大量のズボンを作る必要があり、少ない生地で大量生産できる股下の短い半ズボンが採用されたのかもしれません。

特に小学生男児は外で遊ぶので動きやすい服装の方がよいのですが、それ以外にも被服面積が非常に少ないことから汚しにくい、(股間が締め付けられる感覚はありますが)多少きつくなっても穿けたりするので、半ズボンが極端に短くなったのは、製造側にとっても購入側(男児の親)にとっても経済的だからと考えています。

男児が中学生になっても、まだ穿けるからと言って、穿けなくなるほど大きくなるまで半ズボンを穿かせ続けるケチな親もいたでしょう。
パンツ(ブリーフ)だけ大きいサイズを与えらるようになると、下記URLのように小学生には見えないほど大きいけど、成人男性としては背が低く顔つきも幼い男の子が小さめの半ズボンを穿いて思いっきりパンツ(ブリーフ)がはみ出てしまう情けなさ過ぎる姿を晒してしまい、これ以上ない恥ずかしさがあります。

コメントありがとう

半ズボンは経済的というのは同感ですね。
買ってもらった半ズボン、最初はブカブカで成長してピチピチになっても同じ半ズボンを穿くってのが当然のごとくありましたね。実際、何年経っても同じ半ズボンを穿いている子が殆どでしたよ。
小4の頃近所に引っ越してきて友達になった子がいるんですが、卒業まで同じ半ズボンでした。6年の頃にはピチピチのもっこりデニパンになってましたね(笑)。股間部が色あせて白くなってました。いつも、触ってみたいと思ってました。親友に変態扱いされるのがイヤで結局それはかないませんでしたが。
半ズボンの裾からタマがモロ見えっては僕もちょっと引いちゃいますね。やはり触って確かめたくなるブリチラが一番興奮しますね。

No title

>6年の頃にはピチピチのもっこりデニパン
ピチピチならこのように
https://bbs1-imgs.fc2.com//bbs/img/_731000/730985/full/730985_1617495700.jpg
パンツ(ブリーフ)が思いっきり見えていたのでしょうか?

朝の分団登校で一人だけ半ズボンという恥ずかしい状況で、下記URLみたいに立ってるだけでも半ズボンからパンツがはみ出るようになったらどうしよう。下級生に笑われちゃうよ~。

コメントありがとう

いや〜さすがに画像のようなことにはなりませんよ(笑)あくまで想像で書いた絵じゃないですかね〜。ハイレグのような手作り半ズボンじゃないとあのようにはならないと思います。ハイレグ半ズボンなんて売ってるわけないですし(笑)
当時、僕もピチピチのもっこりデニパンでしたが座ってもブリチラ殆どしませんでしたよ。その友達は僕程ピッチリしてなかったので座ると少しブリチラしてましたね。
僕の家でその友達と漫画読んでて、彼がいつの間にか寝てしまってたことが幾度かあったんですが、もう何度股間を触ろうかと思ったことか。あと数センチで彼の股間に手が届くところまできてはいつも諦めてました。あの時、ちょっとでも触っておけばよかったと今は凄く後悔してます。

No title

下記URLみたいに豪快にパンツが見えちゃう男の子もいるんですよ。
この画像はドラマの一場面らしいですが、未だに詳細が分かりません。
知的障害の男の子が仰向けになって駄々をこねるので母親が引っ張っている場面であるという情報をネット上で見た記憶です。(うろ覚えですが…。)

股下が短めの半ズボンと股幅が広めのパンツ(ブリーフ)の組み合わせだと、こんなに悲惨な状態になってしまいます。
半ズボンの色が濃いので白いパンツが目立っていますね。

コメントありがとう

先の画像ではピッチリ半ズボンが前提で話をしておりました。裾が緩めでブカ目の半ズボンならブリチラやモロ出しは当然ありますね(笑)
今回の画像ですが、僕の記憶では、走ってきた弟を捕まえて投げ飛ばしすお姉さんです。100%間違いないと思います。それがどのドラマだったかが問題で、僕が持ってたそのシーンの動画は昔削除してしまった(ごめんなさい)ので分からず仕舞いになってます(汗)

No title

>走ってきた弟を捕まえて投げ飛ばすお姉さん
大きなお姉さんですね。カツオくんとサザエさんのような歳の差がありそうですね。
何故お姉さんは弟を投げ飛ばしたのだろう?

>裾が緩めでブカ目の半ズボンならブリチラやモロ出しは当然ありますね(笑)
この画像(https://bbs1-imgs.fc2.com//bbs/img/_731000/730985/full/730985_1617511377.jpg)の半ズボンはブカ目ではありませんが、思いっきりパンツが見えてしまいます。

やはり半ズボンはピッチリがいいですね。
ブカブカは萌えませんが、適度な隙間があればパンツが見えやすくなります。

下記URLの男の子の場合は、左足の股間部分の隙間からパンツが見え、右足の裾の後ろ部分からパンツがはみ出ています。

後ろの女の子が見ているのは男の子が持っているコップではなく半ズボンから見えているパンツかも…。

コメントありがとう

URLエラーが出て見れないんですが、僕もピッチリで少し隙間から見えるブリーフが好きですね!モロ見えより凄く興奮します。不思議ですよね〜

No title

URLを再掲載しました。
僕は色の濃いデニムやコーデュロイのピッチリ半ズボンで豪快にパンツ(ブリーフ)が見えてしまうのが好きです。

コメントありがとう

白黒で味のある画像ですね。
ブリチラもハッキリ見えて好きです♪
早速、保存させて頂きました(笑)

No title

うp ありがとうございます。
うちの子にかぎっての長崎くんのデニ半いいですね。
震災前に同じ服の画像を拾ったことがあったけど
アナログ放送キャプで画像がぶれている瞬間だったので
今回もっときれいな画質がゲットできてよかったです。

下のURLに障碍者の子がパニックになってる動画あります。
池沼じゃ萌えないし勝手に撮ったらかわいそうと思って
お持ち帰りはしなかったと思ってたけど、
震災前に使ってたXPに残してました。
半ズボン絶滅から20年以上たってるから
美少年じゃなくても激短というだけで尊い
という事で残してたかな、マッパじゃないし
hな事されてるわけでもないから問題なしで消さなかった。
時刻表示や効果音やBGMも無いからドラマぽくないけど、
「あれは子役で演技」と言ってる人も、その方が萌えるし罪悪感も無いからか?
激短時代で四半世紀以上前だし画質も悪いし成人済みなのでプライバシーは特定されにくいでしょう。

うちの子にかぎって はオシャレな子が多いのでまたよろしくお願いいたします。
体操着はダサいぐらいの方がガキンチョらしくていいけどね。
ではまた

コメントありがとう

この動画ってあの謎の画像のヤツじゃないですか〜!
僕の全然記憶違いでした(大汗)
皆さんに謝罪しないといけませんね。
この動画近いうちに使わせてもらいますm(_ _)m
ありがとうございました!

No title

この画像はドラマの一場面らしいというのはネット上の情報です。
「あれは子役で演技」だから萌えるし罪悪感もないなんて考えたこともありません。

この動画は誰が何のために撮影したのだろう。

僕が小学生の頃は、この動画のような豪快にブリチラしているところは見たことがありません。(もし見ていたら小学生の頃からブリチラを意識するようになっていたでしょうから。)

男の子の半ズボンによるブリチラはエロいだけではなく、恰好悪く情けなくみっともない要素があり、女の子のパンチラよりも遥かに恥ずかしいですね。

コメントありがとう

この謎の動画ですが、ドラマではないですね。音声をよく聞くとヘリコプターのような音、親子の声が直に喋ってます。当時はピンマイクがまだ開発されてないのでドラマや映画は全てアフレコです。また、映像に関係の無いヘリコプターのような雑音はありえません。このような観点からあの動画は素人が偶然撮った可能性が高いですね。
当時のブリチラ事情ですが、僕の経験からして、見飽きるくらい皆んなブリチラしまくってたんで、見たいという気持ちは当然ありましたが興奮まではしなかったですね〜。
もうブリチラが一つの風景になってる感じですかね。だから気が付かない子が多かったんだと思います。僕も小5の秋の修学旅行まで、ブリチラなんて気にしたこともありませんでしたからね。

No title

小学生の頃はゲームや漫画でミニスカートのような服を着た少年キャラが多数いて、その少年のパンチラを想像して(下記URLのようにパンチラしているシーンは、ほとんどなかった。)うつ伏せオナニーしていたので、この動画(上記「うちの子にかぎって2」)程度のブリチラは、小学生の頃に何度も見ていたと思いますが、ミニスカパンチラと比べるとパンツが見える部分が僅かで見える時間も一瞬なので萌えなかった。

この動画(謎の画像のヤツ)のように半ズボンから思いっきり長時間パンツが見えまくっているのを目撃したら、その瞬間からブチリラを意識したでしょう。

それにしてもすごい見え方。
半ズボンの股下がパンツの股幅に完敗している。

この動画が撮影された経緯がとても気になる…。

コメントありがとう

>半ズボンの股下がパンツの股幅に完敗している。

ほんまに完敗ですね(笑)
そしてブリチラに乾杯ですな!

No title

うちの子にかぎって の話題じゃないけど 
パニックになっている子の動画、
密着ドキュメンタリーとかであれば醜態な場面でも撮影できたかもしれないけど
そうであれば「今日は機嫌が悪くパニックになってしまいました。」
とかナレーションが入るはずだから やっぱり個人で撮ったものでしょうね。
あの時代まだ携帯はお金持ちの自動車電話やしもしもおったまげー アナログノンスクランブルで録画機能は無いし、
ペン型や消しゴムサイズの盗撮機は無いからガチのビデオカメラを顔に付けずファインダーを覗かず持ち運んでるだけみたいにして
撮影したのでしょうね。
ボストンバッグからレンズだけ出るようにしてたかも?
運動会でもない日にブルマー盗撮なんて映像もあるようだから(先生か?)
その頃から盗撮はあったのでしょうね。

おそらくショタコンが暴れだす前から撮影してて
「ちっ、池沼か!でもすごいブリチラ、じゃ 残しとくか、ダウn顔ではないし」
ぐらいのかんじだったのかも。

普通の子だったら高学年でここまで暴れないけど、
服は他の子と同じで普通に売ってる男児服というのが萌えポイントですね。
ブリチラがデフォルト設定な半ズボンで6年の3学期まで(中1の夏休みまででもいいよ)
学校でも女の子の前でも健常者の子だって これぐらいガバット開いてワンパクしちゃう。

新宿2丁目で売ってたような(私は買ってないよ、同世代が撮られてる側だな)
ありえへんほど切り裂かれてるのより子供らしい普通の格好の方がいいよね。
あの時代では銭湯や市民プール行けば普通に見られたから、
高い金出すならもっとアブノーマルなのがいい という考えだったのかもしれないけど。
ゲイとショタコンで好みが違うのもあるし。

やっぱり天然物の方が萌えるわ。
下のURLのキャプしたやつ貼っておきます。
地面に寝て暴れなくても 椅子に座っただけ や 歩いただけで ブリチラするよこれW。

ではまた。

No title

動画を見ると、現場周辺には女性3人、女子中学生2人、男性1人がいるね。
半ズボンから思いっきりパンツ晒して暴れる男の子を見て、周りの人達は何を思ったのだろう…。

コメントありがとう

小6通信さん、僕もワザとブリチラ見せたりするよなナオキ画的なヤツは萌えません。やっぱり天然モノがいいですね。
ワザと見せていた僕が言うのもアレですが(笑)

コメントありがとう

>動画を見ると、現場周辺には女性3人、女子中学生・・

回りの大人は間違いなくブリチラに目が行くでしょうね。もうコレは実証済みです。当時、ワザとブリチラ見せて大人の目線を楽しんでいた僕が保証しますよ。行き交う大人はほぼ100%チラチラ見てましたから(笑)
滅多に見れない、見ちゃ行けないようなモノは、ついつい見ちゃうのが人間ですからね〜

No title

かなり前に見たドラマで印象に残っているシーンがありました。

下校中だったと思いますが、男の子がいじめっ子達に半ズボンを脱がされてパンツ(ブリーフ)丸見えにさせられてしまいます。

男の子はいじめっ子対策として半ズボンのウエスト部分と上半身に着る服を糸で縫いつけます。
翌日、同じようにいじめっ子が男の子の半ズボンを脱がそうとするのですが、半ズボンと服がつながっているので脱がすことができず、いじめっ子達は諦めて去っていくというものです。

うろ覚えですが、こんな内容だったと思います。
どんなドラマだったのだろうか?

コメントありがとう

僕はちょっと分からないですね〜
いじめっ子が諦めてってのは笑いました。
諦めるんか〜い!(笑)
もし、僕の方で分かったらお知らせしますね。

No title

かなり昔に半ズボンが破れてパンツが見えてしまうらしい「真夏の出来事」というドラマがあったようです。(下記URL)

小学6年生の男女が成長促進ホルモンを食べてしまい大人に急成長してしまうストーリー。
第1話で大人に変身してしまうのですが、その際に半ズボンが破けてパンツが見えてしまうシーンがあるそうです。見てみたいなあ。

コメントありがとう

僕も初耳のドラマですね(^^)
調べてみたら、主演は早見優さんで30分の連続ドラマみたいですね。早見優さんは当時アイドルでしたが、他と違って最初から大人の美しさを出していて、当時1番好きなアイドルでした。早見優さんがホットパンツを穿いている姿はエロ過ぎて、何とかあの隙間から何か見えないか目を丸くして見ていたのを記憶してます(笑)
残念ながらこのドラマの動画や画像は見つけることが出来ませんでしたが、若かりし頃の早見優さんと半ズボン少年を見てみたいですね〜

偶然?

虫の知らせか偶然か
先生を演じられた田村正和さんが、亡くなった日の投稿して見えるのですね。

コメントありがとう

わーわーホンマや〜∑(゚Д゚)
田村正和さんの命日と一緒ですね!
ちょっとブルってます。
これは虫の知らせとしか言いようがないですね。
ご冥福をお祈りします。